お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

連荘で筑後川に・・・

2017年08月16日 | (*^_^;)_o/━━━━━━<*)~~~<ウナギ
今日も筑後川に釣りに行くことにしました。

今日の釣り場は昨日2人が竿を出していた橋の下で釣ることにしました。

橋の下に車を止めて・・・すぐに釣の準備をして・・・今日は雨が降っても橋の下だから濡れないだろうルン♪((o'д'))ルン♪

橋脚の足元に降り込んでアタリを待ちます・・・竿先の鈴は全くなりません・・・??

1時間した頃、軽トラックがそばに来て「釣れてますか?」と聞かれ「全くアタリもさわりもありません」「川下でも釣れてないようですよ!」と何時もの場所でも釣れていないようです。

「何時もは此処で竿を出しているのですが、やっぱり6・7月が・・・」と以前釣れた携帯の写真を見せてくれました。

川下の常連さんは1年中釣れると言ってましたが・・・やっぱりピークは6・7月かな~・・・ウナギは初秋が美味いとネットで見たので9月まで・・・(・∀・)ウン!!

途中1度竿尻が浮き上がるあたりがあったので合せて・・・重い・・・巻き上げる途中駆け上がり?があるのか引っ掛かり・・・強く引くと(*゚Д゚) アレ?急に軽くなって・・・外れてしまったようです(´ェ`)ン-・・

結局、満潮まで粘ってみたけどアタリはありませんでした┐(´ー)┌ フッ

竿を仕舞おうとリールを巻くと重い・・・あれ?(o゚ェ゚o)何だろう??・・・巻き上げると40㎝くらいのナマズが掛かっていました(´ー`)フッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿