お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

筑後川で返り討ちに((+_+))

2017年03月18日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日もイイネ♪d('∀'o)天気なので・・・筑後川でリベンジだ!

車を走らせて駐車場に停めると・・・常連さんが一人竿を出しています。

私も釣りの準備をして・・・竿13尺でドボン仕掛けでマッシュの両団子で釣り始めました。

川にはボートが練習をしています・・・彼らは何時勉強するんだろう???

今日は風が弱く釣りやすい雰囲気ですが・・・相変わらず浮子は動きません。

暫くすると右にも釣り人が入ってきました・・・

風がないので仕掛けを普通の釣りに直して・・・でも浮子は・・・反応がありません(´ェ`)ン-・・

釣り始めて1時間半・・・後ろに福岡から来た老人が話しかけてきます「何釣っているのですか?」「ヘラを釣っています・・・釣れないけど」・・・それからしばらく世間話をしながらの釣りです。

釣り始めて2時間で餌がなくなったので「もう終わります」と言うと「釣り上げるところを見たかったな~」と言われました(´・ω・`)

道具を片づけていると左手の常連さんが竿を曲げています・・・私はそばによって「尺はありますか?」「ええ!」「私はもう終わります」「此処は今から釣れますよ!」「(。´・д・)エッそうなんですか!」「此処は昼から釣れ始めるんですよ」と言われました。

河川敷にはイヌノフグリが満開を向かえています・・・ヨーロッパからの帰化植物です・・・春ですね~

近いうちにもう一度リベンジに来よう・・・その後はダムかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿