お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

筑後大堰から・・・

2017年03月16日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は天気がよさそうなのでヘラ釣りに行ってみるか・・・そうだ!筑後川に行ってみるか(・∀・)ウン!!

車を筑後大堰の上流の駐車場につけると・・・6本の竿が立てられています・・・鯉を釣っているようです。

車から出てヘラ台が設置できるところを探したのですが・・・しょうがない下流に行ってみるか・・・

筑後大堰の下流の駐車場に行ってみると・・・エト・・(´・ω・)y-~底が浅そうだな~

水面には鴨?が数百羽羽を休めています・・・そうだ!ブリヂストン裏に行ってみるか(・∀・)ウン!!

ブリヂストン裏の駐車場に車を止めて見ると2人の釣り人が竿を出しています。

手前の釣り人に「こんにちわ!釣れますか?」「30分前に竿を出したけどアタリはない!」「隣で竿を出していいですか?」「どうぞ~」と言うことで車に帰り道具を取り出して釣台をセットしました。

早速13尺の竿で浮子下底トントンでマッシュの両団子で釣り始めましたが・・・浮子が流されるな~・・・落ち着かないな~

仕方ないのでドボン釣の外通し仕掛けを作り釣ることにしました。

それにしても釣れないな~・・・両隣の釣り人も釣れていないようだ・・・・波でアタリが取りにくい┐(´ー)┌ フッ

川では学生がボートの練習をしています・・・頑張っているな~(´ー`)フッ

1時間半竿を振ってみたのですが、まったくアタリがありません・・・冷たい風が吹いてきて気持ちが折れてしまいました。



納竿することにして道具を仕舞・・・土手では菜の花(大根)の花が咲いていて岸辺ではツグミが芝生の上を歩いています・・・春ですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿