お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

無残な・・・

2016年01月26日 | 九州放浪記:佐賀
今日朝起きて庭を見ると(。´・д・)エッ庭木の枝が沢山折れ落ちています。

屋根の雪が落ちてきて・・・槇野木は一番大事な枝が折れ、モチノキは枝が5本も折れて寂しい状態になっています・・・どうしようもないな~。+゜(pωq)゜+。エーン

(*゜Д゜) アレ?メジロの餌台も姿がありません・・・

朝食の後は玄関と駐車場の前の雪掻きをし・・・道路を歩く人たちが滑りそうになっていたので30m位歩けるように雪を掻いて・・・腰が痛くなりやめることにしました。

昼から外に出ようと玄関の門扉の所で突然屋根から雪が滑り落ちてきた頭からもろに雪をかぶってしまいました・・・雪国の怖さを知りました・・・・

なんと雪と一緒に樋も壊れ落ちています・・・修理が大変だな~

仕方ないのでもう一度雪掻きをしました・・・雪のはけ場所が無くなって無理やり歩道の脇に積み上げました。

腰が痛くて家で休んでいると突然大きな音がしたので出てみると屋根に残っていた雪が落ちていました・・・また雪掻きか~┐(´ー)┌ フッ

もう一度痛い腰をおして雪掻きをしました・・・今日は一日雪掻きに追われました・・・

雪掻きが終わり部屋で休んでいると庭にメジロが来ています・・・餌台が無いので悲しそうに泣いているようでした・・・仕方ないのでミカンを雪の上においてやると直ぐに来て突いています・・・何時も来る2羽のメジロのようです・・・メジロは対で飛んできます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿