お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりの釣行は・・・渋か~((+_+))

2016年01月31日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ

今日は朝から天気が良いようです・・・昨日は雪が解けたので庭の木々の折れた枝を掃除し、小鳥の餌台を作成をしました。

さあ~今日は釣りに行くか~(・∀・)ウン!!  という事でいつものクリークに車を走らせました。

クリークでは珍しく3人の釣り人がいました・・・水が泥色です・・・今日も難しそうだな~

釣台を設置していると盛んにヒバリが空高く鳴いています・・・久しぶりに(・∀・)イイ!!気持になります。

竿13尺、マッシュの両団子で浮子下底トントンで釣り始めました・・・1時間全く浮子が動きません・・・此処は何時もそうです(人'д'o)ネッ





暫くすると浮子がスーと入ったのでバシと合わせると・・・(*゜Д゜) アレ?軽い・・・5寸位のマブナでした(´ー`)フッ

暫くするとマタマタ浮子が抑え込むような動きをしたので合わせると・・・少し強い引きをします・・・引きを楽しみながらタモに取り込んだのは8寸位の大きさでしたヽ( ´ー`)ノ フッ

それから30分位浮子が動きません・・・後ろから「フナを釣っているのですか?釣れます( ゜∀゜ )カッ?」「渋いですね!」とこ答えると「この前この奥のドン詰まりで釣れていましたよ!」と言われました。

「釣ったフナは食べますか?」「(。´・д・)エッフナを食べるのは鹿島の方では?」「こちらでも綺麗な水に1週間入れて食べますヨ」と言っているときツンと浮子が沈み、合わせると・・・(・∀・)イイ!!引きをします。

重くて力強い引きを楽しみながら寄せてきて・・・タモに取り込んだのは尺のヘラブナでした。

「ヘラは食べないですよね」と聞くと「ヘラも食べるのでは!」と言われました・・・(´・∀・`)ヘー

先ほどの人が帰って行き、マタマタ浮子が動かなくなりました・・・餌が無くなりかけた時にツンと入り合わせると・・・弱い引きで5寸位のマブナが上がってきました┐(´ー)┌ フッ

今日は久しぶりの釣行でしたが楽しむことができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿