お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

お江戸のお花見:千鳥が淵

2010年04月04日 | お江戸放浪記:東京
今日は東京の一番のお花見場所といわれる千鳥が淵でお花見と洒落こみました!

糀谷~日本橋~九段下(50分)

駅から出ると沢山の人ゴミです・・・・東京は何時でも・何処でも・・・・嫌んなっちゃうな~

人込みと一緒に歩いて行くと北の丸公園前に来ました、桜が満開で迎えてくれました、人込み未注意しながら歩いて行くのは大変です。

右手に靖国神社が在りましたが今回は寄りませんでした、淵の狭い遊歩道を歩いて行くのは大変です、でも淵に覆いかぶさるような桜は大変きれいです。

淵の周りを桜田門に向けてありいていると淵には沢山のボートが浮かんでいます・・・・淵から見上げるのも・・・・いいかも!

ボート乗り場では沢山の人が並んでいます、3時間街ぐらいになるようです。

途中右手の国立劇場で桜祭りをやっているので、トイレを借りるついでに寄りましたが切符を持っていないと中には入れないようになっています。

劇場の裏側の展示場でトイレを借りて劇場の前の一画で行われている祭り会場ではお茶とおかきをもらって舞台で行われている演芸を見ました。

演芸はお正月でしか見ることができなくなった玉やナイフを使ったものでした観客は大変盛り上がっていて、私も楽しむことができました。

桜田門前に来たので、折角来たので国会議事堂を見てみることにしました、国会議事堂前の道路はあまり一般の車は通っていません、道路には警察の車両が止まっていて警戒をしています。

桜田門に入ると一本の桜が満開です、二重橋を見て、東京駅の中で食事をしようと探しましたが見つからず、品川駅でも食べたいものがなく疲れた足取りで家路につきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿