お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

団地へゴー!

2015年09月10日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日の天気は曇りのち晴れということで・・・雨続きで何処へも行けなかった・・・釣行することにしました。

団地に着くと釣り人が並んでいますが手前が開いていたので入ることにしました。

釣台をセットし竿11尺で浮子下2本、マシュの両団子で釣りを開始しました・・・暫くは浮子が動きません・・・雨が降ってきました・・・風も強く吹きます┐(´ー)┌ フッ

セットしていたパラソルが風でお猪口になってしまいました・・・安物のレジャー用では仕方ないです(´ー`)フッ

暫くするとズバッ!と浮子が消込バシッ!と合わせると重たく乗りました・・・じっくりと手元に寄せてタモですくうと尺上です(´ー`)フッー!

暫くするとツンとしたあたりに合わせるとスッとあがった来ます・・・カラツンです・・・

ズバッと浮子が沈みバッシと合わせると・・・のってきません・・・(つд⊂)エーン

餌を小さくしたりしてもカラツン地獄です・・・大きなアタリは糸がヘラに擦れているような感じがしたので浮子下を少し上げてみると・・・ツンとしたあたりに合わせ上手く載せることができました。

これで大丈夫と思っていたら風が強くなり浮子が風で斜めになりアタリを見逃してしまいました・・・下手です(・∀・)ウン!!

昼頃になり釣り人が少し増えています・・・餌が無くなる頃にアタリがあり上手く載せることができました・・・今日の上りベラということで納竿することにしました・・・まだまだ修行が足りませんぅん((´д`*)ぅん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿