お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

バラの花が見たくなって・・・石橋文化センター

2017年05月11日 | 九州放浪記:福岡
午前中は曇り空で風も強く・・・釣りに行けないな~と・・・思っていたら昼からは風はあるけど晴れてきました。

そうだ!もうバラの花も咲きだしたし・・・と車で久留米に向けて走らせました。

久留米の石橋文化センターの駐車場に停めると・・・一杯車が止まっているな・・・歩いて公園に向かっているとバラの花の香りがしました。



公園の入り口には5月21日まで「春のバラフェア」を行っているようです・・・丁度今日でよかった(・∀・)ウン!!

公園に入るともうバラは満開を迎えています・・・バラ園の周りは人でいっぱいです・・・平日なのに人多すぎです!

ペリカン噴水の周りのバラは少し花弁が落ちています・・・周りには車いすの人が多くいます・・・老人ホームから来られているのかな~・・・穏やかに花を観賞されています(´ー`)フッ



「有名人のバラ園」「香りのバラ園」に向けて歩いていると、私と同じように写真を撮られています。

綺麗なバラに囲まれて写真を撮ってもらっている人・・・バラは綺麗だけど・・・

壁に這わせているバラ、アーチに這わせているバラは丁度満開を迎えて花びらもきれいです。





「水連とバラの庭」の木陰のテーブルではご婦人が3人休まれています・・・気持ちいだろうな~



「日本庭園」に向かう滝のそばを通るとひんやりとします(´ー`)フッ風に柳の木の枝が揺れて・・・

そばの花壇には春~初夏の花々が・・・木々とのコントラストが・・・華やかだな~



「花菖蒲園」に回ると池の中では菖蒲の花の手入れが行われています。





向かいのテラスでは傘の下のテーブルで・・・イイネ♪d('∀'o)な~





テラスの後ろの花壇は色鮮やかです・・・後方のポピーの花壇には小さな花が沢山咲いています・・・



一周して元のバラ園に戻ってきました・・・やっぱバラは鮮やかで気持ちもUP・・・しますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿