お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

小郡味坂ポピー園に寄ってみました

2017年05月13日 | 九州放浪記:福岡
今日は昼から天気が良くなったのでドライブがてら小郡の味坂ポピー園によってみました。
【味坂ポピー祭り(味坂21の会主催)】味坂地区を活性化させようという市民団体「味坂21の会」が、会員の農地にポピーの種をまいたのが始まりです。約23,000平方メートルの農地いっぱいにポピー約100万本が咲き誇ります。見頃は、5月上旬。この時期にあわせてポピー祭りが行われ、地元特産物コーナーや地域団体によるお弁当店なども出店されます。




ポピー園のそばの農道に車を止めてポピー園に向かいました。

田んぼ農道にテントを張り飲食物や産直品を売っています。

見に来ている人たちは近所の学生、老人ホーム?の人たち。車いすの人たちが見受けられます。

ポピーの花は満開で今日と明日が味坂ポピー祭りが行われるようです。

ポピー園の周りには麦畑が・・・緑一色です・・・目に優しいです(´ー`)フッ

私はゆっくりと田んぼの中を見て回り・・・気温が暑くてうっすらと汗をかく気温です。

田んぼの周りにはテーブルと椅子が設置されていますが、気温が高く利用している人は少ないようです。

┏(゚ェ゚) アレ?何時もだったらポピー園のそばにルピナスが咲いているのですが、今年は植えられていないようです( ´-ェ-` )シュン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿