お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今年初の積雪

2016年01月19日 | 九州放浪記:佐賀
今日朝起き新聞を取りに出ると・・・昨夜TVで言っていたように一面雪景色です。

朝食の後、明るくなったら道路は雪が解けていたけど庭も家々の屋根には雪が残っていて寒々とした風景です。

雪は5㎝位積もっています・・・庭の鳥のえさ場にミカンを置いているとメジロがついばんでいます・・・何時もはヒヨドリが突いているのですが雪が積もっているので来たみたいです。

雪は一日中降り続くみたいです・・・ボタン雪になったので積もることはないでしょう!

問題は今夜も冷え込んで雪も降るようなのでもっと積もるのかな~・・・雪解け水が氷ると滑って危険です。

今週はまだまだ寒い日が続くようです・・・釣りにはしばらくいけないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿