お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北海道ツアー3日目(層雲峡~旭川~美瑛~富良野~札幌)

2015年10月20日 | 番外編
今日は朝起きると曇り空です・・・雨も降ってきそうです┐(´ー)┌ フー

窓の外には険しい崖が見えています・・・層雲峡です

ホテルのロビーに出ると昨日の夜は暗くてわからなかったのですが意外とロビーも庭もきれいです。

今日最初に行ったのは楽しみにしていた旭山動物園です。

見学時間は90分と少なく足早に動物園内を見て歩くことにしました。

最初はキリン園に行きました・・・今年生まれたキリンの子供が見学できました。

キリン園の隣にはカバ舎があります・・・カバは水槽の中でご機嫌で泳いでいます。

動物園は傾斜になっているので周って一番上に上がって下りながら見て回ることにしました・・・時間が少なすぎです(・∀・)ウン!!

山羊舎では板の上で餌を食べています、キタキツネがかわいい顔で見下ろしています。

鳥小屋では餌をついばんでいて、オオワシは羽を整えていました・・・オオワシは強そうでカッコいいですね!!

チンパンジーの森はチンパンジーが見当たりません・・・・如何したんだろう??

もうじゅう館ではアムールトラやエゾヒグマ・ユキヒョウがいましたがあまり動いてくれません・・・ライオンは今日はいませんでしたが虎はいつ見ても強そうです。

ペンギン館の餌やりの時間に少し時間があったので私はアザラシ館に入りました・・・円筒の筒を何時アザラシが入ってくるのかと待っていたのですが泳ぎ回っているのですがいつまでたっても入ってこないので上に上がっていたら後ろからワ~と言う歓声が聞こえた来ました・・・(ノд-。)シュンもう少しいたら・・・・

隣のほっきょくぐま館に行くと、水槽の前で待っていたのですが・・・何時まで待っても飛び込んでくれません┐(´ー)┌ フッ

上に上がるとクマはウロウロと歩き回っています・・・餌やりの時しか飛び込まないのかな~???

ペンギン館の餌やりの時間になったのでペンギン館に行くと前には沢山の観光客が並んでいます・・・遅かったか~

ペンギン館の下に行くと透明な通路になっていて通路の上をペンギンが飛んで行くように水中を泳いでいます・・・早くてなかなかカメラでとらえることができません・・・

上では係りの人がペンギンの種類や餌の食べ方などを説明しています・・・上に上がって少しの間見てみました・・・いつ見てもペンギンは剽軽でカワ(・∀・)イイ!!ですね~

ホッキョクグマの餌やりの時間になったのでもう一度行ってみると水槽の前は満員で入ることができません( ´-ェ-` )シュン



時間がないのでハクチョウ類やカモ類・フラミンゴがいる「ととりの森」を見て回り正面入り口に帰っていきました。

動物園からは美麗のパッチワークの路を車窓から眺めて・・・シーズンが終わっていて┐(´ー)┌ フー・・・途中ケンとメリーの木やセブンスターの木・嵐の木等があるのですが天気が悪く、座席の関係で見えない場合があります。+゜(pωq)゜+。エーン

富良野のファーム富田に着くと雨模様です・・・中に入るとラベンダーは温室の一つしか咲いて居なく・・・紅葉はきれいでマリーゴールドだけが咲いていて私たちを迎えてくれました・・・初夏なら富良野一体綺麗な花が咲いていたことでしょう。



富良野の後は一路札幌に向けてバスは走ります・・・広い北海道は観光地の移動は沢山の時間を取りマ―――d(゜∀゜d)―――ス

札幌の宿泊はススキノの東急ホテルです・・・夕食を取るために札幌駅に向けて歩くことにしました・・・途中には大通りのテレビ塔はライトアップされています。

札幌時計台に行くと案外小さいので・・・ライトアップされていて観光客が盛んに写真を撮っていました。

駅で食事をしてホテルに帰る途中、赤煉瓦の旧北海道庁舎がライトアップされていたので見学をして・・・レンガ造りはどこに行っても歴史を感じさせ(・∀・)イイ!!雰囲気を出しています。
</font>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿