お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

浅草:三社祭の人ごみで疲れる

2008年05月17日 | お江戸放浪記:東京
地下鉄の浅草駅から通りに出ると沢山の人出で身動きが出来ない状態です、人並みに着いて行くと交差点の方からお囃子が聞こえてきました、雷門前の交差点の歩道に舞台が造られていて笛や太鼓でお囃子が演じられていました。


仲見世通りは人混みで身動きがとられず裏のほうから回っていると子供神輿が来ました・・・・カワイ~ナ! そういえば子供がお祭りの時山車を引く時に着いて行った時の事を思い出しました。




浅草寺まで歩いていくのにずいぶん時間が掛りました、浅草寺の境内は人であふれていました、仲見世まで戻り木陰で休んでいたら神輿が動き出してきました、担ぎ手には女性も沢山紛れていました、少し着いていったら担ぎ手の若者はもう途中でのみに行く相談をしていました。(この祭りには暴力団とか問題が多いみたいです)



それにしても東京の祭りは何処も沢山の人出で疲れますね・・・・次は夏のサンバ祭りカァ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿