お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

葛飾臨海公園で歩き回るε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2008年05月17日 | お江戸放浪記:東京
今日も何故だか3時ごろに目が覚めベットでゴロゴロして、7時には起き出し外は好天なので(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をし、先日の新聞に載っていたポピー満開の『葛西海浜公園』に行ってくることにしました。

電車・地下鉄を乗り継いで約1時間で『葛西海浜公園駅』に着きました、まず目に入ってきたのは大きな観覧車です。
駅前の大きな通りを公園の入口に向かっていくと左手に『水族園』の表示が出ていました、少し奥に入っていくと長い壁に滝のように水が流れていました。
水族館に入りたかったけど一人だったので今日は諦めました。




まっすぐ通りを海の方に歩いて行くと長方形の全体がガラスで出来た『展望レストフス・クリスタルビュー』が見えてきました、クリスタルビューから見ると下にポピーと芝生『展望広場』、その先には海が見えます。

楽しみにしていたポピーはもう盛りを過ぎていました、左手にはTDLが見えています(東京では天気がよくても霞んで見えることが多いです・・・・残念)一駅先がTDLになります。

途中に売店があったので缶チュウハイと唐揚げを買って木陰のベンチで喉を潤しました、一息入れて歩いていたら『BBQ広場』があり、沢山の人が楽しんでいました・・・・東京ではこんな感じでしか出来ないのか~。

観覧車の方に歩いて行くと『芝生広場』があり沢山の人が楽しんでいました、広い場所を歩き回ったので少し疲れましたフゥーε('∞'*)

此処には『鳥類園』があったのですが見に行くのは止めて・・・・!(・。・)b 「そうだ!」今日は浅草で三社祭をやっているから見に行くことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿