お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今回も連荘で筑後川に・・・(。-`ω´-)ンー

2017年08月28日 | (*^_^;)_o/━━━━━━<*)~~~<ウナギ
今日も筑後川にウナギ釣りに行ってきました・・・

昼過ぎが満潮で・・・釣り場は潮位が5mで駐車場が水につかるため釣る日が決まってきますント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

釣り場には常連さんが2名竿を出しています「釣れましたか?」「釣れないな~」「此処で竿を出していいですか?」「どうぞ!」と言うことで、少し離れた場所で釣ることにしました。

以前常連さんが「満潮を迎えるころが釣れるよ!」と言っていたので期待したのですが・・・全くアタリもなく・・・

途中来た見学者が「この下の方でミミズとイソメで釣っていたらイソメの方が釣れた!」と言うことでした・・・そうか!イソメでも釣れるんか・・・満潮になったら海水が上がってくるからな~

結局、餌がなくなるまでアタリがありませんでした。

次の日も筑後川に・・・昨日の釣り場所の少し下に行ってみると既に釣り人が竿を出していました(´ェ`)ン-・・

少し下側に車を止めて眺めていると先客の釣り人が私の下側にも竿を出しています・・・ここは自分の釣り場だと言うように・・・一人で20m位を占用していますヽ(`Д´)ノプンプン・・・感じ悪いな~

仕方ないので昨日と同じ場所に行くと常連さんが竿を出していたので「此処で竿を出していいですか?」「どうぞ!もう少し下の方が根掛しないですよ!」「ありがとうございます!」直ぐに竿を出しました。

暫く常連さんを見ていると小さな網で岸に上がっているカニをとっています「カニをとってどうするのですか?」と聞くと「餌にするんです!」と言ってカニの餌の付け方を教えてくれました。

今年初めてウナギ釣りをするので常連さんに色々聞いて情報収集しておかないと・・・でもまだ1本しか釣っていません。

今日はイソメとミミズの餌で竿を出しているのですが・・・根掛したり潮に流されてくるゴミに引っかかったりとトラブル続きです(。-`ω´-)ンー

結局、今日もあたりがなく納竿です・・・やっぱり夜じゃないとだめなのかな~???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (Tなか)
2017-08-31 12:23:20
お疲れ様です。
なかなかうなぎ釣も難しいみたいてですねー。
いろいろと情報を集めておいてください。

10月あたりで玄海フィッシングセンターへ釣に行こうと思ってます。
ネットで見るとメジナの40クラスが10月に釣れてます。
夜釣りか昼釣りか船長に聞いてみて、計画します^ - ^
返信する
日にちは? (MARU)
2017-09-04 00:32:35
10月8日前後は町内会の体躯大会があるので・・・予定をお知らせ名がいます。
返信する

コメントを投稿