お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今年も無事年は明けました・・・

2019年01月01日 | 九州放浪記:佐賀
あけましておめでとうございます・・・今年も穏やかに年が明けました( ^)o(^ )

毎年恒例の神社のお参りに・・・最初は地元にある大興善寺へ

此処はつつじの時期と紅葉の時期にお世話になっています。

今年は何時もより温かかったのか畑には霜も降りていませんでした。

人でもあまりなくユックリお参りをすることができました。

次は大宰府の天満宮へ・・・車を竈門神社の駐車場に止めてシャトルバスで天満宮へ

天満宮は意外と人手が何時もより少なくお参りができました。

お参りを済ませて「お年玉幸運みくじ」を引くと小吉で日めくりが当たりました・・・ものぐさの私は毎日はがすのができないので・・・如何しようかな~

お守り売り場では干支の置物がありましたが・・・豚のような?・・・無理やりかわいくしたのかな~(´ー`)フッ

途中「梅が枝餅」を買って食べながら引き返しました・・・「お石茶屋」も案外待ち時間が少ないようで・・・今年は人出が少ないようです・・・天気が良いのにな~???

シャトルバスで竈神社に引き返し、石段を上り境内に・・・此処も紅葉の時期にお世話になっています。

此処でもお参りをすまし「お札お守り授与所」の飾り窓には干支の置物が並べられています・・・来年のネズミの置物が控えていました(ΦωΦ)フフフ・・

今年も年始のお参りの行事が無事にできました・・・竿だしは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿