お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三根の西島クリークへ

2018年12月25日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は朝から天気が良いのですが・・・家々の屋根を見ると霜が降り白くなっています・・・冬景色満載です(((;゚д゚)))

それでも天気が良いと釣りに行きたくなります・・・車を走らせて安武町武島のクリークに行ってみたのですが水が落とされていて・・・エト・・(´・ω・)y-~

仕方ないので三根の西島に車を走らせるとJAトマト選果場そばは大丈夫のようです・・・此処で釣るか(・∀・)ウン!!

13尺の竿で浮子下1本半チョイの下針底トントンのマッシュトバラケのブレンド両団子で釣り始めました。

少し風が吹いていますが建物の風裏になり少しの風波で・・・30分位すると浮子が少し動き・・・さわりかな?・・・それっきり変化なく浮子が浮いて餌切りです(´ー`)フッー

マタマタ浮子が少し動き1/3目盛沈み合わせてみると・・・(´;ω;`)ウッ・・重い引きを楽しんで9寸位のマブナをタモに収めることができました。

次のアタリも前回と同じような浮子の動きで合わせると乗ってきました・・・唇が伸びています・・・そこで釣るとマブナばかりです┐(´ー)┌ フッー

それにしてもこんなアタリでしか釣れないようでは少しの風波がでるとアタリが分かりません・・・ムクトップの浮子に変えないとダメかな~



それからもぼちぼちと同じようなアタリに合わせて釣り上げることができましたが・・・大きさは尺前の大きさしか釣れませんでした・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿