お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

秋のバラ園・・・石橋文化センター

2017年10月31日 | 九州放浪記:福岡
筑後川釣りの帰りに・・・そうだ!バラ園に行ってみるか(・∀・)ウン!!

車を石橋文化センターに走らせました。

駐車場に車を停めて、文化センターに入るとチラシには10月14日から11月12日までバラフェアーをやっていました・・・ちょっと遅かったかな~



バラ園に歩いて行くと甘いバラの香りがしてきます・・・(*゚Д゚) アレ?バラ園の花が少ないな~・・・やっぱ遅かったかな~



ペリカン噴水の周りを見て歩き、香りのバラ園の方に合ういていくと・・・やっぱりここも咲いている花は少ないな~



坂本繁二郎旧アトリエ亭の方に歩いて行き、木々の中の東屋から楽水の池に降りていきます・・・木々の中から小鳥の鳴き声、流れる水の音を聞きながら気持ちよく歩いて行きました。

楽水の池に降りると青空と池の水がまぶしく目に入ってきます(´ー`)フッ

憩いの森に来ると広い芝生ではテントが張られ菊花展が行われていました。

菊花展には満開に咲いた大輪の花が・・・盆栽風に仕立てられた菊はまだ蕾のままです(´ー`)フッ~ン

花菖蒲園の池の周りを歩いて行くと対面の美術館のそばにある銀杏の木はもうすぐ紅葉するみたいです・・・さっき歩いてきた坂本繁二郎旧アトリエ亭の側の銀杏の木の下には沢山の銀杏が落ちていました。

ガーデンテラスでは椅子に座って休んでいる夫婦?・・・イイネ♪d('∀'o)感じです。

一通り見て回ったので・・・さあ~帰ろう(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿