お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日は釣り日和・・・

2016年02月04日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は朝から天気が良いので久しぶりに釣に行くことにしました。

車をいつものクリークに走らせて・・・今日はポンプ小屋の側でなく、突き当たりの所にしました・・・前回こちらが釣れていると言われていたので・・・

早速釣台をセットして竿13尺、浮子下底トントンでマッシュの両団子で釣ることにしました。

釣り始めて30分ぐらいしたら浮子が動き出しました・・・ジャミのようなピコピコしたあたりに合わせると・・・ブルーギルです・・・次はハヤ・・・我慢我慢┐(´ー)┌ フッ

1時間位してチクとしたアタリに合わせると・・・(・∀・)イイ!!引きをして揚がってきたのは8寸位のマブナでした(´ー`)フッ

少しすると抑えるようなあたりに合わせると・・・弱い引きで5寸位のマブナが釣れました(-´ω`-)シュン

太陽の光が波にまぶしく反射し浮子が見にくくなったので対岸に移動しました。

30分位して餌が無くなる頃にツンとしたアタリにバシと合わせると強く重い引きをします・・・少し引きを楽しんでタモに収めたのは9寸位・・・今日は少し楽しむことができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿