お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

二丈でキス釣り

2015年05月21日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日も天気が良いので・・・どうしよう・・・そうだ!海に行こう(・∀・)ウン!!

車を二丈に走らせ、途中餌を買い・・・砂浜でキス釣りをすることにしました。

青い空・・・白い砂浜・・・エメラルドグリーンの海・・・気持ち(・∀・)イイ!!な~

今日は11時が満潮で釣り場に着いたのは10時半・・・早速竿をすると・・・ビビット当りがあります・・・釣れたのは18㎝のキスですo(`・д・´)o ウン!!今日は釣れるかも??

同じところで竿を振ると・・・アタリがありません・・・同じところで3度振ってアタリがないと10m移動することにしました。

移動する度に当りがありキスが釣れますが満潮を過ぎるとまったく当りが無くなりました。

釣っていると側に人が来て「釣れますか?」「ぼちぼちです」と会話した後、釣りの話をしていると、その人は投げ釣りで大会にも出ているような人でした。

「この場所は何時頃が良く釣れるのですか?」と聞くと「7月になったら入れ食いですけど、肩は小さくなります」と答えてくれました。

1時半ごろになると投げる度に当りがありキスが釣れてきました・・・

私の投げ方を見ていて投げ方のアドバイスをしてくれたので真似をして見ましたが上手く投げられません・・・練習が必要なようです(・∀・)ウン!!

結局3時まで釣りをして15~20㎝のキスを15匹釣り揚げることが出来ました・・・これでキスの天麩羅が食べられるな(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿