お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

昭和記念公園(立川)・花に誘われて

2008年04月06日 | お江戸放浪記:東京
金曜日の新聞に昭和記念公園でチューリップが沢山咲いている記事が載っていたのでインターネットで場所を調べて行く事にしました。

川崎から南武線で約1時間かけて立川まで来ました、公園の側には木下大サーカスがテントを張って公演をしていました。

公園の切符売り場では沢山の人が並んで切符を買っています、私も10分位並んで切符を買って公園に入りました。

公園の中には沢山の人が花見に来ています、池の中では沢山のボートが浮かんでいて楽しんでいます。

私は人波について行きました、桜の花や名も知らない花が沢山咲いています、菜の花が沢山咲いている小高い場所では沢山お人が眺めています。

少し行くと池の側に色んなチューリップとムスカリが模様を鮮やかに咲せています。

大きな広場では沢山の人が花見を楽しんでいます、私は売店でビールと唐揚げを買って、ポピーの花畑の側で楽しみました、広場の反対側では桜が沢山咲いています。

広場の向こう側に行く為に歩いていると道の側にたくさんの桜の木が満開で、桜の木下では沢山の人が花見を楽しんでいます、時々吹く風により桜吹雪がおこりとても綺麗です。

そう言えば昨日○○会計部のTさんが此処に来る様な事を言っていたがこの人出では出会うことは無いようです。

日本庭園や盆栽展示場を見て反対側に来ると桜の木の側では菜の花畑があり黄色と桜のコントラストがとても綺麗です。

ヾ(^▽\)  またまたー♪売店で缶チュウハイを買って菜の花と桜を楽しみました。

約4時間沢山の花見を楽しんできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿