お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

クリークでリベンジです!

2015年10月13日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は朝から少し寒いけど好天です・・・昨日はクリークで坊主・・・リベンジだ!

今日はいつもの江口のクリークに行くことにしました。

佐賀平野の田んぼは稲穂が黄金色に光り輝いています・・・見ていると嬉しくなります・・・百姓出身のせいかな~

今日はいつもの対岸に釣台をセットして、11尺の竿で底を取ると浮子下2本ぐらいだったので、最初は1本ぐらいで釣り始めることにしました。

浮子は左に流れていきます・・・10投位しても全く反応がありません・・・1時間しても反応がないので底トントンにして様子を見ることにしました。

暫くすると浮子がふわふわ動きます・・・チクとしたアタリに(`・ω・´)ゞビシッ!!と合わせると・・・強い引きで重くぐいぐいと引きます・・・ヘラの引きです・・・いつものクリークのヘラではありません。

強い引きを十分に楽しんだ後タモに収めたのは尺チョイある良型のヘラでした・・・(・∀・)イイ!!ぞ!

方の良いヘラを釣り上げた後は・・・マタマタァ( ´・∀・`)σコノコノ浮子に反応が無くなってきました。

暫くすると左手から風が吹いてきて浮子が流されていきます・・・ツンとしたアタリがあり合わせると・・・いつもの引きです・・・8寸くらいのヘラ(。・ω・)ゞデシ・・・それからはボツボツアタリがあり・・・2時間の釣でしたが何とかヘラ釣りを楽しむことができました・・・連続坊主でなくてよかった!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿