お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

団地で釣行からフラフラと

2015年10月14日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も快晴なので・・・釣行だ!!

団地に着くとすでにたくさんの釣り人が竿を出しています・・・長い釣り場に空きがあったので入ることにしました。

竿10尺で浮子下2本、マッシュで釣りの開始です。

3投目から浮子が動き出し、ツンと入っってバシッと合わせると・・・相変らず良型の引きです。

暫く釣っていると浮子の周りにヘラが寄っているのが見えます・・・浮子下を上げて振り込むとフラフラと浮子が良く動くのですが・・・カラツン状態でイライラしてきます。

何枚か釣った後・・・10分位休憩して・・・浮子下を提灯に変更です。

アタリに合わせて底から引きを楽しみながら取り込みます・・・私はこの釣りのほうが楽しいです・・・

昼前に釣りを終えて帰っていると・・・いつも気になっていた「御手洗いの滝」の看板が見えたので山の方に車で登りました。

山道を登ると駐車場があり・・・数台の車が止まっています・・・案外人が来ているの???

山道を登っていると小川の流れる音と木々の間から差し込む光、ひんやりとしたきれいな空気・・・気持ち(・∀・)イイ!!です。

途中看板があり、流れ落ちる水の側には飲まないようにとの看板があります・・・暑い夏には飲んでみたくなりますね~

登っているとキャンプ場があります・・・今のキャンプ場は板で台が作られているんですね~御手洗の滝キャンプ場では常設テントや炊飯棟が完備されていて、すぐ側には川が流れ、遊歩道もあります。
 
キャンプ場を過ぎると最初に「第二の滝」がありました・・・細く小さな滝です。

滝のそばを石道を登っていくと「第一の滝」に出ました・・・水が勢い良く流れ落ちています。

滝にキャンプ場、森と小川プール・・・夏には子供たちの声でにぎやかになりそうです(・∀・)ウン!!

車で降りていると「森林基幹道九千部山横断道路」の看板があり基山まで出れそうなので走ってみることにしました。

くねくねと曲がる道路を走っていると所々鳥栖の町が見えています・・・黄金色の田んぼと刈り取った田んぼ、その先に町が霞んで見えています。

誰も通らない様な道の端の空き地に所々車が止まっています・・・中で人が休んでいます・・・皆疲れているんですね!

真新しい橋が見えます、側の看板には森林の効率活用のために作られていると記載されています・・・道路には車がブレーキを掛けながらターンした跡が沢山ついています・・・こんな所でも若者が遊んでいるようです・・・迷惑かけないから(・∀・)イイ!!か?

景色の良いところで車を止めて暫く楽しんで帰宅することにしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿