お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

横浜スタジアム編

2007年05月13日 | お江戸放浪記:神奈川
12・13日と連続で横浜スタジアムに広島東洋カープの試合を応援に行きました。
12日は試合開始の1時間前に行きましたが当日のレフト外野席は売り切れで立見席になりました。

案外関東でもカープファンが多く試合を見に来てくれているので嬉しかったです。
最上段の立ち見席の前は施設応援団『全国鯉恋組』が陣取っていました。

北海道・大阪等の法被を着た応援団が旗を振り太鼓を叩いて、音頭をとってファンに応援を促していました。

『持って来い持って来い新井、持って来い持って来い新井、持って来い持って来い新井、持って来い~』『燃えろ燃えろ前田、燃えろ燃えろ前田、燃えろ燃えろ前田』『ホームランホームラン栗原、ホームランホームラン栗原、栗原~、栗原~(交互スタンディング)・・・・・・・』

見ていて、同じように参加してカープの応援は多彩でとても楽しいものでした。
しかし、とてもかなしい( ┰_┰) シクシクことが有りました、それは、途中『緒方選手』が打席に立った時に応援団が『緒方選手』の横断幕を立見席で見ている我々が見えなくなるほど高く掲げたのです、私が中止を求めたのですが応援団は訳のわからない理由を言ってやめませんでした。

私の隣でカープのユニホームを着て応援していた2人の女の子はそのためにいやになり途中から帰ってしまいました。

応援団がファンを試合途中で帰ってしまうなんて、横断幕を下ろすときにも謝りの言葉でなく捨て台詞を吐いて、自分たちは自由席の一角を占領し、後からきた仲間の席を確保し、こんな応援団がいたなんて、とても悲しくなりました。(;`O´)o

『緒方選手』は走・攻・守備え、子供の出身校『鳥栖高校』の出身で、私の好きな選手なだけに残念でした。(贔屓の引き倒しだ!)結局、試合は3対8負けてしまい、帰路はとても悲しいものになりました。Y(>_<、)Y

13日は前日の事が有ったので三塁側内野自由席にしました、1時間前にスタンドに入り席を確保し、選手の練習風景を見ました、既にライト・レフトスタンドも一杯で、ライトスタンドはブルーに、レフトスタンドはレッドになっていました。

カープの先発は『黒田投手』で、今日は勝ち戦と思いビールを片手に観戦をしました、4回までに5点を取って今日は楽勝かなと思ったら、黒田が打たれ5回には同点にされ少しうろたえました(ビール3杯目)が新井の3試合連続梵の2ランホームランで結局は10対6の勝利、祝杯のビールで今日は6杯目。帰路は少し千鳥足でした。

東京にはヤクルトの神宮、巨人の東京ドームと有るので、野球観戦(カープの応援)には恵まれています。
これからはセ・パ交流戦があるので7月から全球場を制覇するのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿