高級路線に切り替えるにあたり、
女性に支持されている全国の旅館を
一つひとつ見て回りました。
どんな商売でも、
女性に好かれないとダメですね。
男性客がいらないわけではなくて、
男性はいいものを知っていても
黙っていますから、
クチコミでは広がりません。
その点、女性は自分が感動すると、
周りの人にすぐ
喋りたくなる傾向が強い。
「まちはよみがえる」 著 船井 幸雄
山梨県富士吉田市のケース
リピーターが生まれず
利益がでない構図
決め手は富士山と一つの旅館の
徹底した客志向サービスだったとか
講演などで成功例を聞くと、
お客さんは何か感動を期待してるわけで
その感動にお金を払いたい
でもその感動が
想定する以上のものだったとすると
もう普通の感動ではない、
女性でなくてもだれかに喋りたい
男性の一人として
それは黙っていられない
そんな人の期待を裏切るような感動
そんなサービスが僕にもできたら
人生楽しかろう…!
早起き鳥
人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。
◆◆現在 5位◆◆