早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

rakuten

人の倍働く!

2005年06月30日 03時49分53秒 | 読書
「損をして得を取る」
 他人と同じ給料でバリバリ働くのです。
給料を倍もらえるところに、「私は倍働きます」と言う人はいくらでもいる。
でもそういう職場でいくら他人の倍働いてもあなたの存在は光りません。
他人と同じ給料で他人の倍働くんです。
そういう人は経営者の目には光輝いて映ります。
そして経営者にとってとてもありがたい人です。
かわいがってあげたい、出世させてあげたいんです。

頑張れ早起き鳥Please your click !

頼まれごとをしたときにニコッと笑って元気よく
「ハーイ…!」と返事。一生懸命にやって、
「私は食べていくお金さえあればいいですから…!」
とか言って淡々と勢いをつけていけば出世間違い無しです。

商売人にとってのお客さんは商品を買ってくれる人です。
でもサラリーマンにとってのお客さんは給料をくれる会社の社長です。

 ツイてる! 斉藤一人
人気ブログに参加中!ワンクリックを!


 損をして得を取る!素晴らしい。ということはハンディキャップがあるということはツイていることになりますね。いい大学を出て、いい会社に勤めて、エリートコース歩いている人達って、誰からも喜んでもらえないですね。全く当然、当たり前の人生ですね。霞ヶ関のエリート官僚、将来は次官か代議士か…!登りつめても、全く持って当然の人生…。特権階級とは過去の遺産でしかないようですね。学歴が無くても、採用の事情で正職員でなくても、毎年毎年の契約社員、新卒社員の初任給ほどのサラリーしかもらえなくても、バリバリとみんなの先頭を走って、小奇麗にしている人の事を僕は素晴らしい魅力的な人だなと思います。きっとその人がリタイヤした時、どんなヘッドハンティングが待っていることでしょう。でもその人、「やっと自由になれたんです。私は前々から地域のボランティア活動をしたいんです…。」なんて言っていつも先頭走っているんでしょうね。本当に食っていけるだけのお金さえあればそれで良いんですよね。生きている満足感、達成感が最大の財産でしょうか…?  




フィットネスプール

2005年06月29日 03時51分21秒 | 水泳
 こんな豪華なプールで本でも読みながら、泳いだり、読書を楽しんだり、そしてもし叶わば美しい恋人でもいっしょに過ごせたらこれほどの満ち足りた、リフレッシュがあるだろうか…!平日の日中は全くの貸切り状態。3コース20メートルのプールはエクササイズに最適…! 
 
 早起き鳥君は早速泳ぎだした。優雅に大きなフォームでのびのびとゆっくりとしたペースで水に乗っていく一往復二往復と徐々にまるでイルカがのんびりと泳いでいる感じでどんどんその距離を伸ばしていった、十往復ぐらいしただろうか、急に彼のペースが上がってきたどうしたんだろう。ターンではクイックターン、キックは1ストローク2キックのピッチが1ストローク4キックにギアーアップ…!ぐんぐん加速。見ていて爽快なフォームである。ギアーアップされてもそのストロークペースは一定だ。それでいて加速されていると言うことは、1ストロークで泳ぐ距離が伸びているということだ、20メートルをものの5、6回のストロークで泳ぐそのダイナミック泳ぎには見るものの心を捕らえて離さない。あれよあれよと二十往復して彼は泳ぐのをストップ。「超気持ちイイ…!、明日のレースはもらった!」と一言プールサイドの彼女につぶやいた。
「あなたの泳ぎは実に素晴らしいわ、速さなんか競わなくてもいいんじゃない。もう完璧にエンターテイメントだわ…!」とプールサイドの彼女も泳ぎだした。彼女が泳ぎだすと、すぐに早起き鳥君、その後を追いかけた。すぐに彼女に追いつき、その後は全く同じスピードで二人とものんびりと優雅に泳いでいる、どちらも大柄なのでその泳いでいる姿はまさに圧巻!2匹のイルカのつがいが泳ぎを楽しんでいるようだ。同じフォーム、同じリズム、まるでシンクロ演技でもしているように、何度も何度もターンをして泳ぎ続けるという楽しみを味わっている二人だった。
「ありがとう、こんな素敵なプールにつれてきてもらって嬉しいわ」
「1年間良く頑張って泳ぎこんだよね…!凄いよ。見事に綺麗な泳ぎしてるよ。」
「ありがとう…!」
「綺麗だね!」
「あなたも素敵だわよ…!」
              完

頑張れ早起き鳥Please your click !


第56回市民大会水泳競技

2005年06月28日 03時45分13秒 | 水泳
平成17年7月10日福井運動公園プールにて開催される市民大会まで後残すところ2週間足らずとなった。練習不足による身体の調子は今ひとつ…!みんなに迷惑をかけ、足を引っ張るのではないかと心配だ。昨日は2週間ぶりの練習、今月に入って実に2日しか泳いでないことになる。こんな調子で良い記録は到底望めない。
 とは言うものの昨日の練習にまずは集中して泳いだ。結構手ごたえが有った。さほど水は重たく感じなかったし、自分の身体も結構浮力は感じた。腕や足の筋力の低下は歴然としているが、これならいける…!と実感、あと3回か4回しっかりとスタートダッシュを練習すればエントリー種目の50メートルは何とか戦える。
 水泳はどうして小学生のような非力な子供たちが早く泳げるのか不思議でならない、そして60過ぎたおじじでも信じられないような記録を出す人もいる。僕は懸命にダイエットして筋肉トレーニングして懸命に泳ぎこんでも一向に記録は伸びないし、ましてや老化による記録ダウンを何とか練習でカバーしてると言った状況だ、ここで大きなブレークスルーが必要な気がする。
 鍵はストリームライン、ともかく無理に身体を動かさない、得た推進力を最大限生かす泳ぎをマスターする必要がありそうだ。今僕は50肩がいまいち未だ回復していない無理な運動はてきめんに肩を悪化させるという爆弾を抱えている。この時期こそ何かヒントが得られるかも知れない…!
 ともかく10日はお祭り市民大会だ、初めてのエントリー!に大会を楽しみたい。チームメイトと親しく楽しみたいと思っている。そして50メートルプールの感触を味わいたい。

頑張れ早起き鳥Please your click !

30秒で読む準備をするには?

2005年06月27日 03時05分05秒 | 読書
■あなたも今までの10倍早く本が読める。■

これから読む文章を自分の前に置く、まだ読み始めないで下さい。

目を閉じてリラックスしてください。
頭のてっぺんから爪先まで自分自身を意識します。
背骨を伸ばして余分な力を抜いてゆっくりとしたリズムで呼吸します。

頑張れ早起き鳥Please your click !

心の中でこの読書の目的を言います。
(例「これから10分間私は時間を上手に使うためのアイデアを得るためにこれを読みます」)

ミカンを後頭部の上に置くことをイメージしてください。
(参照:ミカン集中法)


リラックスした集中状態にある自分を意識します。
頑張れ早起き鳥Please your click !

口元と目元にほんのりと笑みを浮かべて顔の緊張をほぐします。
目を閉じたままでもあなたは自分の視野が広がっていくのを感じます。
あなたの目と心は今直接繋がっています。

このリラックスは集中状態を維持しながらそっと目を開き、
あなたが心地よいと感じるスピードで読み始めてください。


あなたもいままでの10倍早く本が読める ポールRシーリィ
人気ブログに参加中!ワンクリックを!


 本を読もうと思って本を手にして、読み出すのだけれど、まず最初の1ページが全く集中できなくて全然2ページに行けないことがよくあります。多分最初の準備がまずいのだと思います。でももし今の自分には全く合わない本であったり、レベルが高すぎて理解できない本ならは、読むのをやめた方が良いのかもしれない…!でもそんな難しい難解な本なんてあるわけ無いと思います。
 僕の場合、椅子に腰掛けて背筋を伸ばさずにデレーっと本を読み出したらすぐに読むより先に居眠りをしてします。ひどいときは2時間ぐらい熟睡してしまいます。だから僕の場合いつどんな時も本を読み始める前は運動する前のストレッチのように背筋をピーンと伸ばすようにしています。すると、すぐに読み始めてすいすいとその文章が僕の体の中に入って行きます。