宮崎駿しかり、
ディズニーランドしかり、
讃岐うどんしかり。
考えてみなさい。
世の中、例外だらけじゃないか?
それなら、おまえさんも
例外になればいいじゃないか。
おまえさんも
特別な存在になればいいじゃないか。
自分もそうなると
決心すればいいじゃないか。
目標を持てばいいじゃないか。
売れている店は、
何がよくて客が集まるのか?
どんなシステムで運営されているのか?
その店の経営者はどういう意識で
経営しているのか?
こういう時代だからこそ、
考えて、考えて、考え抜くのじゃ。
じっくりと自分達を見つめる
良いチャンスじゃないか?
「ポイっぽい仙人」 コー・ムーエン
マックにユニクロ…。
不況など何処吹く風、
逆に大手デパートに入ると、
客より多い店員!
値札の割高感が
購買意欲をそぎ落としてしまう。
でも日本にやってくる中国や韓国の富裕層は
メイドインジャパンを捜し求めて買っていく。
いいものを見る目があるのだろう。
我々日本人こそ少々高くても
メイドインジャパンを買おうではないか。
そして地産地消、
地物を買って食したいものだ。
でもこう不景気風がきついと
なかなか財布の紐は固い。
ものづくりの天才日本の職人さんたち、
頑張ってほしい。
ものづくりの伝統を
受け継いで行って欲しいものである。
ジャパンブランドこそ、
世界一のブランドとしての誇りをもって…!
早起き鳥
人気ブログランキングに参加
皆様の応援に心から感謝申し上げます。
◆◆現在11位◆◆