トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

奮闘

2006-09-27 21:09:38 | 
ヒヤァー。疲れたよー。

今日は前から言っていたオープンハウスバザーの日だった

最初はやる気満々、売る気満々で何を作っても
「きっと売れるわー」
と自信満々だったのに作れば作るほど満足のいく作品が出来ず
自分の自信が地の底へ落ちていってしまった

友達とあちこちのバザーを見て回って他の人の作品を見ていると
どの人の作品もとっても素晴らしくって友達と
「こんなに素敵なのにこのお店全然売れてないよね・・・
私達の品じゃあ益々売れないかも・・・」と滅多に弱気にならない友達すら
凹み状態・・

まずい!
2人で落ち込んじゃまずい!
と何とか気を持ち直して、励ましあって作りました

息子にも「出す事に意義がある」なんて言われながらも作りました
そして無事!今日と言う日を迎えられました

結果は?!

売れました
出した数も少なかったけれど半分ほど売れました

他の人や友達とは比べ物にならないほどの売上だったけれど
私!!!とっても満足です

誰かが私の作品を喜んで買ってくれた
どこかで私の作品で遊んでくれている子供がいる

そんな風にどこかで役に立てたって事がとっても嬉しいです

次もやりますか?って言われたけれどこれから試験もあるし
その後は仕事も探さなくちゃいけないので返事は保留にして貰った

この出会いを大切にしたい気持ち。
またいろいろな作品を売りたい気持ち。
でも中途半端なお返事は迷惑が掛かってしまう

うーん。どうする?

沢山のものを手に入れちゃ駄目だよね・・・・
慎重に考えてみよう

今日も聞いてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (ルル)
2006-09-28 09:12:25
自分の作ったものが売れるって嬉しいだろうねー。

断りを入れる期限とかは無いのかな?

もし続けてやりたいと思うなら、ギリギリ出来るとこまでやってみるとか。

好きなことはした方がいいと思う!

でも、それが負担になってしまうようなら良くないとは思うんだけど。

あ、ちっこさんの作品見たいなぁ。
返信する
おめでとー! (ねね)
2006-09-28 09:13:33
よかったね。うれしい気持ちがつたわってくるー。私もなんかうれしい。夢中になれる楽しいことがあると他のこともその流れでこなせたりするよね。資格の勉強も苦にならないことかもしれないけどできる範囲で続けるの楽しいんじゃないかな。なんかね。迷惑かけてしまったらとかすごい断るのとかへたくそなんだけど冷静に周りをみてると断られる場面いっぱいあるよね。「いいよいいよ。大丈夫。なんとかなるよー。」なんて相手を楽にしたげようと頑張るのになんで自分からは気軽に断れないんだろうって思うよね。いつもレスに共感してくれてありがとね。微妙に違うけどーとかホント無理せず書いてね。
返信する
ルルさんへ (ちっこ)
2006-09-28 17:09:06
売れると思っていなかったので本当に嬉しかったです



期限は一週間貰いました



気持ち的にはもう一度やりたいかなと思っているんですけれどね・・・・



どうしたもんか・・

もう少し悩んでみます



今度写真にアップしますね

見てやってください



返信する
ねねさんへ (ちっこ)
2006-09-28 17:14:01
そうなんですよ



断るのが本当に苦手

また一緒にやってくれた人たちがとーっても

良い人達でまだまだお付き合いしたいなぁ

って思える感じなんですよ



だからこそ迷惑掛けたくないって思いも強くて



うーん。もうちょっと自分の気持ちに耳を済ませてみようと思います



ねねさんの何気ない一言がいつも私のヒントになる事が多いんです



ねねさんに会えた事も私の宝です

ありがとう
返信する
ちっこさん、嬉しそう! (ウメ)
2006-09-28 22:40:08
ちっこさん、こんばんは



今回の記事は、ちっこさんの嬉しさが溢れていましたよ。

手作り品って、作り手の魂がこめられていますから

それが他の人の目を惹き、買ってもらうことは

すごい喜びですよね。

私も経験があるので、ちっこさんの喜びが

分かるような気がします。



これからいろいろな計画があると思いますが、

この手作り、続けられたらどうですか?

誰のためでもなく、自分の楽しみとして、

喜びとして打ち込めることって、

とっても大切なことのように思うのです。



しかもちっこさんが、本当に嬉しそうだったから!

私も欲しいです~♪

返信する
やった! (nao)
2006-09-29 05:39:43
お疲れ様でした。



ちっこさんの時間を楽しめたようで私も嬉しいです。



返信する
ウメさんへ (ちっこ)
2006-09-29 12:24:31
私はバザーは初めてで本当に売れると期待できなかったので一個でも二個でも売れたのかと思ったらとっても嬉しかったです



試験を受けて就職までどれ位掛かるのか分からないんですが気持ち的にはもう一回位参加させてもらおうかなとか思い始めています



ウメさんも一緒に喜んでくれて嬉しいです

近くだったら来てもらいたかったです



いつもありがとう。
返信する
naoさんへ (ちっこ)
2006-09-29 12:27:13
naoさんだ!

お元気でしたか?



なんとか無事に終わる事が出来ましたよ。

自分の事で一生懸命になったのは久しぶりだったかもしれません



自分の事をするのって楽しいんですね

これからも自分に目を向けられるように

やってみようと思いました



ありがとう

返信する
お疲れ様 (ねこ)
2006-09-29 20:10:10
先日は、心温まるコメントありがとうございました。

すっかりではありませんが、とりあえず殻から出ることが出来ました。



自分が作ったものを販売するってドキドキですよね。

私も、毎回ドキドキしながらも、新しい出逢いで胸がいっぱいになってしまいます。



経験者の立場で言えば、続けることで、一度では経験できないことを感じることもあります。

それなりに、不安や焦りもついて回りますけどね。



私も、勉強することを決めるまでは、販売をやめようと思ってたんです。

でも、両方っていうのも手かなって思えるようになりました。

細く長く続けていくことも大切だと教えてくれた仲間がいたり・・・

なので、今は共存って形で続けようかなと考えています。



ちっこさんもしっかり悩んで決めてくださいね。



返信する
ねこさんへ (ちっこ)
2006-09-30 21:45:40
次はどんな事が待っているだろうと思うとワクワクします



1年に春と秋の2回だけなので頑張れば出来るような気もするんですけどね



何でも完璧にしなくちゃとか

手伝えなかったら悪いとか思っちゃって

駄目ですね



「細く長く」そうですよね

出来る分だけ頑張るって言うのも手かもしれませんね



方法は二つじゃなくて三つ目の方法も四つ目の

方法もあるかもしれませんね



よく考えてみます

ありがとう
返信する

コメントを投稿