全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

かぁ~なぼぅ

2007-11-28 04:31:41 | 全英連参加者 2007

 大和証券、ここしばらくCMのキャラクターに蛯原友里さんを使っている。もっとも、エビちゃんが全面に出ていると言うよりも、ちょっと違った使われ方(演出)なのだが、それが何かおもしろい。

 「ブラボー証券」という外国証券会社の社員(外国人)が、日本マーケットに参入することについて、会議室で戦略を練っている。この会社の面々は大和証券をライバル視していて、そこのCMに出ている蛯原友里さんを、”脅威”と感じている。
 こんなシーンがある。(スクリプトは僕の聞き取り)

 A: What's going on?
 B: Daiwa Securities has brought out a new service.
 A: FUND WRAP?
 C: ...Asset management service.
 D: Nemimini mizu.
 C: Sure.
 A: That could be a new problem.  How do they push it?
 C: They use TV campaign.

  (会議室のTVに、蛯原友里さん出演のCMが流れる)

 A: Ebichan, again?
 B: Ebichan, again...

 A: Kanabou. Onini Kanabou.

 A:社長(または、上司)
 B:女性秘書
 C:部下1
 D:部下2

 最初、CMを見た(耳にした)時、あまり字幕に注意をしていなかったので、赤字カーニバルに聞こえた。(^o^) その後で気になって、わざわざ大和証券のウェブサイトでもう一度見てしまった。
 …このCM、おもしろいよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Apple in His Eye | トップ | ガンバレArdija! »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2007」カテゴリの最新記事