全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

2020年ネクストブレイクランキング

2020-02-15 04:00:00 | 全英連参加者 2020

 「2019年ブレイク女優ランキング」の続編ではありません。1月末のORICONの記事より。

 1位 上白石萌歌(かみしらいし もか,19)若手女優イメージ
 2位 伊藤沙莉(いとう さいり,25)
 3位 富田望生(とみた みう,19)
 4位 福原遥(ふくはら はるか,22)
 5位 奈緒(なお,25)
 6位 池田エライザ(いけだ えらいざ,23)
 7位 飯豊まりえ(いいとよ まりえ,22)
 8位 森七菜(もり なな,18)
 9位 松本まりか(まつもと まりか,36)
 10位 西野七瀬(にしの ななせ,25)

 オリコン・モニターリサーチ
 NHK、民放地上波の19時~22時に放送開始する連続ドラマに主演していない女優から選出。

 富田さん、福原さん、奈緒さん、松本さんは「2019..」と重複する。

+++++ +++++

 上白石さんは、数年前から名前と顔の一致する女優さん。姉の上白石萌音さんと、僕は見分けられます。ネクストブレイクというより、すでに有名。「義母と娘のブルース」(’18)は面白かったし、テイジンのCM「だけじゃない」シリーズも印象的。
 伊藤さんは「パンとバスと2度目のハツコイ」で注目した人。昨年は日経エンタで「ちょうどすごい女優」の1人として記事になりました。現在、NHKアニメ「映像研には手を出すな!」で、主役の浅草みどり(CV)です。主演だけど深夜枠アニメなので、候補になりました。
 池田さんは「ルームロンダリング」の演技が印象的。何となく、笑顔の作品が見たいです。
 飯豊さんは「いなくなれ、群青」を見ました。次は制服を着ていない役だとどうなるか、興味があります。
 池田さんは昨年「貞子」、飯豊さんは今年「シライサン」のそれぞれ主演。僕は2人を怖くない映画で見たいなあ。
 森さんは、つい最近取り上げました。ネクストブレイク(特大)候補トップランナー。次の作品で何をするか注目です。
 西野さんは、まだ乃木坂の人のイメージが強い。「あなたの番です」(’19年,日テレ)は見ませんでした。「あさひなぐ」(’17年)は、見ておくべきだったかな。

+++++ +++++

  Who is next? 

 ’20年12月、「日経エンタ2020ヒット番付」に、この10人から登場するのは何人だろう。森さんは確実と思うけど、それ以外は。

 それとも...Who is next?


 イラストについて。
 若手女優イメージは『いらすとや』によります。フリー素材です。(著作権はもちろん「いらすとや」さんにあります。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月第2週 お仕事まとめ | トップ | COVID-19 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2020」カテゴリの最新記事