全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

甲子園予選と雷雨がくれた再会

2008-07-26 07:03:14 | 全英連参加者 2008

 今夏の高校野球地方大会、以前勤務していた学校がなんと決勝戦まで勝ち上がった。
 さすがに現任校の仕事をほっぽり出して応援というわけにも行かず、仕事をしながら結果はどうなったか、気にしていた。残念ながら惜敗。甲子園の夢は叶わなかった。

 夕方仕事を終え、帰宅。気分転換に近所のスーパー銭湯に出かけた。風呂上がり直前、ものすごい雨になり、しばらく雨宿りをしていた。

***** *****

 「全英連参加者先生?
 「〇〇クン

 担任をした、在学中は野球部で(主)をつけていた教え子(キャプテン)だった。チームメイトも一緒だった。風呂上がりで、ボーッとしていたが、先生と呼ばれて即応シャキッとする。いつどこで先生と呼ばれても、その瞬間に先生スイッチを入れられるのが、プロだったりする。LOL

 「お久しぶりです。今日、応援は行かれたんですか。
 「イヤ、今の勤務校の仕事があったからね。しかし残念だったね。
 「そうですね。

 もう一人が、、、
 「よく似た人だなって思いました。
 「そっか

***** *****

 久々の再会だった。AクンもBクンも若者らしく、はつらつとしていてまぶしかった。

 卒業生を出してすぐ転勤したので、全く受け持ちクラス生徒の動向はわからない。2年目の夏。今年度が終われば、全員20歳になる。
 結局雨に降られたけど、幸せなひとときだった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉西武ライオンズ 今年 | トップ | 英文ニュースを読んでみる。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2008」カテゴリの最新記事