tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

江ノ島に近づける場所

2009-11-05 23:34:02 | 日記

 
 
 
 


【撮影地】神奈川県藤沢市江の島(2009.10月撮影)
Copyrights© 2005-2009 TETUJIN
all rights reserved.

ひさしぶりに鎌倉から夕焼けを見に江ノ島へ向った。鎌倉高校前で江ノ電を降りて、腰越へ。片瀬東浜と隣接した浜辺。海岸というよりは、どちらかというと漁港のイメージの方が強いかもしれない。
今日はべたなぎで、波がひざぐらい。今日はサーファーも早めの店じまいのようだ。
夕暮れ時の石段では、カップルたちが海を見ている。

江ノ島は、孤島と違って陸地と橋で繋がる。弁天橋から見る江ノ島は人を惹きつける何かがある。孤独であって、孤立していない。
晩秋の江ノ島も絵になる。


気に入った写真や記事がありましたら応援のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terrace)
2009-11-06 17:34:14
いつ見ても、映画のワンシーンのような、、、そんな写真ばかりですね。
人が生きている、と言う喜びみたいなものを感じます。
返信する
Unknown (tetujin)
2009-11-06 21:56:57
terraceさん。いらっしゃい。

>いつ見ても、映画のワンシーンのような
ありがとうございます。俄然、やる気がでてきますた。
っつうか、夕焼けの写真って、何にも考えずにシャッターを切ると・・・撮れちゃったってことが多いっす。構図だけで、あとはプログラムモードのカメラ任せです。
まあ、露出補正はオニのようにやりますが・・・。

北海道の初雪の知らせ。朝日に反射する大雪山の雪景色もステキでしょうね~。また、写真で見せてくださいね。。

返信する

コメントを投稿