tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

ハマこい踊り 炎舞2008(2)

2008-08-24 20:40:25 | 港町 YOKOHAMA
ステージ脇に設けられたBOSEの巨大なスピーカーから、各チームがアレンジした曲が流れた。その8ビート主体の重低音は、遠くまで空気の震えが伝わりそうなほど、観ているぼくらの体をゆすった。出場チームは、それぞれの「ハマこい踊り」のBGMを自分達で作っている。間に挿入される「赤い靴」のメロディに、幼い頃の思い出が紡がり切なくなってしまう。
ジャンル不問のダンスコンテスト。曲とともに、MCの踊り子たちが踊りやすくするガナリ。かなり高レベルで、素人の領域をはるかに超えている。聞けば、まるでブラジルのカーニバルのように、かなりの時間を準備に、そして踊りの練習に費やしているらしい。
踊り手たちの熱気に押されて、気がつけばメモリーカードが一杯になるぐらいシャッターを切り続けていた。
それぞれに激しい踊りなので、フレームからはみ出していることが多く、それでも、素敵な笑顔が写っているので、なかなかベストショットを選べない。したがって、このブログに何枚も写真を掲載することに。
肖像権という制約があるのだが、君達の笑顔は本当にすばらしく、「ハマこい」の掛け声とともに元気をたくさんもらえた。だから、この笑顔の輪をもっと広げたくて、そしてヨコハマをもっと元気にしたくて、ブログにみなさんの写真をのせさせていただきます。素敵な笑顔をありがとう。







人気ブログランキングへ参加しています。
気に入った写真や記事がありましたら応援のクリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿