ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

冷蔵庫

2017-08-24 23:17:33 | 徒然日記

(8月19日、The Gardens at Lake Merritt)

(ガーデン内の小さな池の中に咲いていた、名前がわかりません)


とうとう我が家の冷蔵庫が壊れた。
33年使いました。
1984年3月、私が、アメリカへ来て、その年に買ったので、33年。
同じ年に、洗濯機、乾燥機、そして、掃除機も買ったが、、

3年前、まず、洗濯機が、そして、2年前、乾燥機が次々とお亡くなりになり、
今年は、冷蔵庫というわけだ。
しかし、掃除機は、まだ使っているぞ。

PCと比べると、これらのマシーンは、何と、長寿であることか‼︎
コンピュータは、10年、保たないじゃないか。(10年どころか5、6年か)
昔の機械は、強かった、エラかった。。
と思ってしまった。。

そう言えば、歯。
去年から、大きな歯の治療が続いている私。
よーく考えてみると、これも、30年以上前、渡米前に、治療した歯が
やはり、寿命が尽きて、「やり直し」という事態になっている。
そして、上記の機械達より、歯の治療は、もっと、コストが高い‼︎
出費がかさんで、泣いているのである。。えーん、えーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直虎と政次 | トップ | クジラ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事