ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

ラナンキュラス(花)

2012-04-04 21:39:57 | 

          

                   

(4月4日、Greenhouseにて撮影)

 

早春の花と言えば、チューリップ、フリージア、そして、ラナンキュラスだ。

我が農園では、チューリップはあと1,2週間で終わる。 早春の稼ぎ頭であるが、寒いくらいが好きな花

なので、春本番を迎える頃には終わりとなる。

それに替わってグングンと咲き始めるのが、Ranunculus(ラナンキュラス)だ。

和名は、花金鳳花(はなきんぽうげ)と言うらしい。

人気の色は、黄色とオレンジ色。 薄い花弁が幾重にも重なっており、これが少しずつ開いて行く。

よく長保ちする。 個人的にも好きな花。

チューリップみたいには、バンバンと売れないんだけど。。 それが悩み。

生産者としては、数もこなさないと、なかなか商売には、、難しい。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ甘王 | トップ | Iceplant »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事