ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

有明フェリーより眺む

2023-11-28 19:36:00 | 長崎








長崎と熊本を結びフェリーに乗った。
クジラ料理が十数年ぶりなら、このフェリーは、、
多分、40年ぶり以上だ。

長崎側の多比良港を出て直ぐ進行方向右手側、
平成新山、普賢岳、国見岳などが見えるではないか‼︎
これは良かった。。実に良かった。

普賢岳には、登山仲間のKと登ったことがある。
懐かしく思い出した。
普賢岳の頂上からすぐ近く、目の前に平成新山があった。
何年の何月何日に登ったのか、、今、手元に記録がない。
2010年より前だ。12月だ。トレイルに雪が残っていた。
今、書いているgooプログは2010年9月からのハイキングの記録が載っている。
それ以前はwebryプログ。残念ながら、webryはなくなっている。
まあ、ちょっと探してみよう。写真ぐらいあるかな。。

いやー、久しぶりのフェリー体験は良かった。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラ盛合わせ五種 | トップ | 馬肉料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事