ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

名残りの、、

2011-10-31 22:31:55 | 

 

(いずれも、10月31日、義母の裏庭にて撮影)

 

前記事の「ソラマメの花」と、全く同じ日・時間に撮った写真。

これは、Scabiosaの花。 和名は松虫草ですね。 この花、春・夏・秋、、とても長い期間楽しませてくれました。

でも、、もうそろそろ、、終わりを迎えようとしている様子。 OaklandのThe Gardensでは、ひと足先に

終わっちゃいましたけどね。 義母のところでは、、健気にまだまだ。。 結構タフな花なんですよ。

 

ところで、、この写真、いかにも、生活感ぷんぷんで、なかなかイイっすね。 *(^0^)*

特に、義母の庭は、もしかして、わざとじゃないか? と思うくらい、整理整頓とは対極にある、それなんですよ。。

決して悪口じゃなく、むしろ褒めているんだけど、、おもちゃ箱をひっくり返したような家の中と外。

そこに、時々、びっくり仰天! するような宝物が出てきますからねえ。。

この方(義母)、、もしかして、かなりの大物じゃない? 

、、て、マジ思います、、はい。。

 

さああ、、10月終わりましたね‼  Hello‼ 11月‼

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメの花 | トップ | 雑用多し、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko )
2011-11-02 00:49:08
ふふふ、ももさんたら、まだ混乱状態が続いているのね。松虫草です。秋虫草と記憶してしまったのは、なかなか消えませんね。それにしても、びっくりするほど美しい名残の秋虫草! おおっと、松虫草!くわばら、うわばら、私まで間違えてしまいます。
返信する
Unknown (ももきよ)
2011-11-02 00:59:29
OMG‼ (Oh my god)
Atsukoさん、ご指摘ありがとうございます‼
さっそく、本文を直します‼
今後ともヨロシクです。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事