ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

第45回ハイキング

2017-05-31 17:58:05 | ハイキング






(5月23日、Pohono Trail in Yosemite National Park)

2年ぶりに、ヨセミテハイキングへ。
何と、去年2016年は、全然行ってない!
10年程前は、3、4週間おきに、激しく行っていたことを考えると、信じられないが。。
行ける時に行っておいて良かった、、と感慨深い。
今回は、義姉が、義母の世話を見てくれることになって、1泊2日。
次女、私、オヤジの3人であった。

23日、Pohono Trailを歩いた。
午前8時半、トレイルヘッドを出発。午後3時戻って来た。
6時間半。往復9マイル。Elevation gainは約2500ft。
出発地点4500ftで、Croker Point7000ft。

とにかく、キツかった。出発地点からずつと登りのトレイル。
が、前に進むしかないのがハイキングの宿命。ピンチヒッター、自分の代わりはいない。
もうヨセミテハイキングは引退‼︎ と思いながら歩いた。

このトレイルは、2006年6月6日(第8回ハイキング)と、2012年5月23日(第34回ハイキング)
と2回歩いている。
記録を見ると、所要時間は、いずれも、6時間から6時間半。
今回も同じ。
ふっー。毎回キツイ。もう、止めたと思いながら歩いているんだな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開! | トップ | 下野草(しもつけそう)? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事