ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

No title

2015-03-23 08:06:51 | 徒然日記

(3月12日、根津美術館庭園にて)

昨夜、眠りにつきながら、ふと、感じたこと。

東京で、高校のプチ還暦同窓会。
高校を卒業してから40年経ったことを、皆で信じられん! と言いながら、、
しかし、お互い40年の間に経て来たことに想いを馳せれば、確かに時は経ったのだ。。

京都で、大学を卒業してから36、7年ぶりの集まり。
各地から集まった。
やはり、時は、30年以上流れ過ぎて今がある。。

ワイワイ、しみじみと、話が弾んで楽しい時間、幸福感を感じた。
が、いや、待て、、自分は、あと20、30年は生きると思うが、その20、30年て、そんなには長くない。

人生の終わりは、結構近いね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神坂雪佳筆「金魚玉図」 | トップ | ライラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事