ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

天の梯(そらのかけはし)

2014-09-02 18:19:49 | 本・雑誌


みをつくし料理帖 天の梯
高田 郁 (ハルキ文庫)

9月2日。
午前中の仕事が済み、家でランチを食べ、さあ、午後の出陣へー。
が、車が動かない。どんなにやっても動かない。故障ー。
動かない車なんて、タダの箱。

家に篭ることにした。
ちょうど、シリーズ「みをつくし料理帖」最終刊がAmazonから届いていたので、故障した車のことは忘れて、一気に読んでしまった。

最後がハッピーエンドで終わることは、9巻目あたりからわかっていたので、今回は涙無しで読めた。
嗚呼、、いいシリーズだった。。
1巻、2巻なんかは、演劇的カタルシス効果で、涙いっぱい、感動てんこ盛りだった。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花胡椒 | トップ | Purple Salsify »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・雑誌」カテゴリの最新記事