ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

再びモナークバタフライ2010

2010-10-28 18:29:16 | 徒然日記


10月28日、良い天気である。午後1時半の温度は、73度F(22.8℃)。
仕事を済ませ、Santa Cruzへ。
天気予報は、明日から3日間雨。その前にチャンスとばかり、Westcliff Drの4マイルウォーキングもやる予定で
車を走らせる。

ランチの後、モナークバタフライの森へ到着したのは午後2時半。
スクールバスが2台、ゲートから出て行くのとすれ違った。
例年10月中旬から11月中旬まで、主に、小学生たちのField tripでPark内は賑やかだ。
しかし、できたら、蝶の撮影は、あまりガヤガヤの中ではやりたくない。
だから、午後2時半から3時半頃というのは、蝶にとってもポカポカ適温、私にとっても小さい子供らがパラパラで良いのだ。

果たして、2010年第1回10月18日より、今日の方が、たくさんの蝶たちが木々の間を舞っていた。
違いは? 
確か前回は、同じ2時半頃で63度F(17.2度C)で、今日の方が温かだったと思う。

3時半過ぎると、急に空の様子が曇って来た。
空気もヒンヤリ気味にー。

あっと言う間に、空が雲に覆われた。
北の空がどんより暗い。
どうやら、雨がそちらより近づいているようだ。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊 | トップ | ウォーキング1028 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko )
2010-10-29 13:28:29
10日間ほど、東部の人やゴミ来日時に建てられた、汚屋敷?!に行っていた間に、沢山の美しい写真が載せられていて、うっとりと眺めています。蝶の写真はふるえながら(ふふ)。この辺りは黄葉ですが、東部は色とりどりのもみじの錦、木漏れ日に照る木々の美しさ、そのトンネルの中をゆっくりドライブ、自然の美しさは、ももさんがおっしゃるように神々しく、表現出来ない感動を覚えますね。ハイキング、天候に恵まれて、良かったですね! そうそう、秋明菊の写真素敵です! 我が家には、同じのがありますよ。白の一重と八重も。
返信する
Unknown (ももきよ)
2010-10-30 06:03:56
Atsukoさん、東部にいらっしゃってたのですか。。
随分前ですが、11月初めに、マサチューセッツ州に行ったことがあります。紅葉が綺麗でした!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事