ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

山茶花

2018-10-15 14:58:38 | 

(10月13日、in Oakland)

山茶花の英名がSasanquaというのは知らなかった。
漢名の読みがそのまんま、。ですね。

いつの間にか、この花が咲き始めて、いよいよ季節の変わり目を感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿10112018 | トップ | 久しぶりのSeacliff »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナダから)
2018-11-06 06:30:26
こんにちは!昔、おばちゃんに「同じところウォーキングして飽きない?」って聞いたら「飽きない、歩くたびに変化してていつも新たな発見がある」言ってて(確かそんな感じの返事だった)、その時はよく分からなかったのだけど、最近、お気に入りのウォーキングコースがあって(森に入るの!)、いつも新たな発見があって、今はどんどん植生が冬に向けて変化してて楽しい。昨日ふとあの時のおばちゃんの言葉を思い出したので、コメントしちゃいました☆(記事とは全然関係なくてゴメンなさい)
Unknown (ももきよ)
2018-11-06 09:03:31
カナダからのコメント、ありがとう!
そうです! そうです。新たな発見ありますよね。
御同意ありがとうござんす。。
来年2019年、一緒にどこか歩きましょう!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事