ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

今週の出来事前半

2013-03-27 17:46:58 | 徒然日記

(3月23日、Lake Merrittにて撮影)
(名前が、わからない、、)

3日前のことを覚えているだろうか?
2日前のことは? 果たして、昨日のことは? (まさか、今日のことは、さすがに覚えているよね? さあ、自分よ)

24日日曜日、ウォーキング後 、午後3時過ぎから、TurboTaxを使って、義母の2012tax filingをした。
我が家には、今、3台PCがあるが、どれも古く、大事な事務処理を、しかも、tax filingなどやりたくないのだが、止むを得なかった。
ソフトウェアを買った時、システムrequirementsをチェックしたら、辛うじて1台のみパスした感じ。
果たして、恐る恐るやり始めると、CDを入れてすぐメッセージが出た。
ハードディスクに十分な空き容量がありません!
嗚呼、そうか、OSだけの問題じゃないのね、、と仕方なく、ハードディスクに入っている何じゃらかんじゃらをDelete、delete、、消去、消去。
その後、何とか、CDを受け付けてくれて、インストールが始まったが、その遅いこと、スローなこと。
これじゃ、書類を作った後、それを、
アップロードするのもめちゃくちゃ時間がかかるわい、と覚悟した。
結局、終わったのは7時過ぎ。外は、真っ暗になっていた。
でも、一仕事がDone!

25日、仕事と自分の用事を済ませた後、義母をプールへ送り迎え。
その後、ウォーキング。日曜日に続いて、Seacliff State Beachへ。
春休み中なのか、平日なのに、人多し。

26日、午前中仕事。午後テニス。多分、1ヶ月ぶりのテニス。
火曜日午後のグループは、私より年上のLadiesばかり。
皆、元気なんだよねえ。70歳過ぎても、コートを走り回っているもんねえ。私も目指したい。
日焼けするのは止むを得ない。その代わり、太陽光線を、1時間45分程浴びて、体内のカルシュウム分増強。最低限のフットワーク維持に貢献したと思うことに。
さて、2ゲームプレイして、わたしゃ、スコアを覚えているかいな、、
確か1-6、6-4、4-10(10ポイントタイブレーク)

27日(今日)、午前中1時間45分程テニス。頑健な骨肉作り。
年上の先輩方に揉まれ、「あっしも、絶対ボケずに、10年後も20年後もコートを走り回ろう、、」と、今日も意を強くする。
2ゲームのスコアは、、、3-6と6-4だったような、、
午後、3時間仕事。主に明日の準備。明日から3日間、Easterのためのブーケ作りで忙しくなるので。
その後、義母をプールへ送り迎え。

今週の前半はこんな感じ。
後半は仕事の量多し。
しかし、少なくてもウォーキングはできるだろう。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ寒い | トップ | 乾山晩愁(けんざんばんしゅう) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2013-03-29 03:24:25
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub85.htm

花は多分<ゼニアオイ>ではないかしら? 葉の形は葵ですね。

運動していないと、体力、知力が共に落ちて行きますね。 日々実感して居ります。元気なお年寄り目指して、歩こぅ~、歩こぅ~、
珍しい花にも出会えますもの!
返信する
Unknown (あつこ)
2013-03-29 03:27:16
何故か最初だけで切れています?!
続きです。
ゼニアオイではないかしら。葉の形が葵ですね。 
返信する
Unknown (ももきよ)
2013-03-29 09:03:12
あつこさん、ありがとうございます。
ゼニアオイ(銭葵)に間違いありませんね。
葉の形が、まさにその通り。「季節の花300」でも確認しました。
一つ、花の名前が判明して、本当に良かった!
まだ、、名前のわからぬ花が、たくさんあるんですよ、、
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事