ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

Mt. Madonna Sprig Trail野生の花1

2023-04-23 15:58:00 | Mt. Madonna
先週(4/16)に続いて、Mt. Madonnaへ。
とにかく、今しか見れないのだ。
あと1週間は十分大丈夫だが、5月中旬以降は⁇
雪笹、延齢草、苧環、稚児百合、菫その他、、
ぜーんぶ一緒に見るには、、今しかないでしょう⁉︎

写真の枚数が多いけど、トレイルヘッドから順番に
載せておくと、後々、場所確認に役に立つので。

先週と比べると、

稚児百合がぐんぐん開花しており良かった。
苧環は、これからが見頃。まだ、全体の半分くらい。
延齢草は、花が終わったものも多く、葉だけというのも結構あったが、
存在感ハンパない。
雪笹は、何といっても、今の時期、森の王者。まだ、2週間は大丈夫。
菫とその仲間類が、これまた、森の名脇役だな。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の花 | トップ | Mt. Madonna Sprig Trail 野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mt. Madonna」カテゴリの最新記事