ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

花木大角豆(はなきささげ)

2013-06-02 23:58:00 | 






(6月1日、Lake Merritt Park)

都会のオアシス、Lake Merrittの周辺3.75マイルのウォーキングとThe Gardensの散策は、毎週土曜日の楽しみである。
上の写真は、The Gardensの外にある大木の一つ。
木の下に多数の花びらが落ちていたので、改めて、その木を、しみじみと眺めたのである。
ユニークな特徴のある花である。

一体、この木の正体は?

なかなか簡単には見つからないだろうと思っていたら、予想に反して、「季節の花300」ですぐ見つけた。

花木大角豆

はなきささげ

どうして、「ささげ」という読み方ができるのか、さっぱりわかりませんが、、

何でも花が終わって、実になる、その「実」が、又、ユニークらしい。
興味そそられ、観察する大木が一つ増えました。^_^ ^ - ^ ^o^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上溝桜(うわみずざくら) | トップ | 白蝶草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事