チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

5/11(金) ルイガノMTBドレスアップ!

2012年05月12日 | Weblog
日中は、トレーニングを休養して、洗濯やバイク整備などをしていました。

そして、岩手県へ出張に行く前に買っていたMTB用のホイールなどを装着してみました。性能的にどうこう言うものはなく、単なるドレスUPです。黒のフレームにグレーやシルバー系のパーツだったのを白を基調にしてみました。大きなお金を使わない範囲でのドレスアップなんだけど、なかなか満足しています。このMTBでマラソンの先導をしているんだけど、“おっ”って思ってもらえるかな
 

 



夜になってKTVスイミングに泳ぎに行きました。UPしていて、ありゃ変な感じって思っていたけど、敦賀で泳いだ時も問題がなかったことから、気にすることなくメイン練習に入りました。

メイン練習は、プルで300m×4本×2set(5分サークル)だったんだけど、まったく泳げない。息苦しく、肩甲骨を使わず、腕だけで泳いでしまっているのです。

①息苦しいのは、速く泳が寝ければならないとか、焦りの表れでしょう。
 こんな感覚は、中年になって以降、なかったなぁ...。
②腕だけで泳いでいるのは、肩甲骨周辺の筋肉が硬直しているのでしょう。
 昨日までのトレーニングで使った筋肉をほぐすことなく、一日を過ごしたからだと思われます。

そんなことで、練習を中断してプールサイドで、2set目に入るまでの10分あまり、念入りなストレッチをしました

で、2set目に入ったんだけど、1本目こそ泳げたものの、2本目は時間ぎりぎり、3本目はイチローさんの後ろを200mだけ泳ぎ、4本目は 5分以上も要してしまいました
ってなことで身体のケアは、重要だなぁって実感しました

夕食後、岩手県のお土産を食べました。三陸の銘菓、かもめの玉子ですが、これは特別な高級品で、 1個350円もするのです。どんなんかと言いますと、金箔がまぶしてあり、中に栗が入っていました。う~ん、普通の方が美味しいやろう


 

今朝の体重:72.2kg
トレーニング:スイム×2.4km
:バーリアルラガー×700mℓ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2012-05-12 22:26:21
あっ!かもめの玉子( ´艸`)

金ピカ玉子は初めて見ましたσ(^_^;

そうそう私事ですが・・・

気になる人がいます( ´艸`)
Unknown (たど)
2012-05-12 23:30:02
高価な金ピカより、普通の方が美味しいよ。

私事ね、うまく行くとイイね!

コメントを投稿