チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

10/23(日) オールKTVマスターズ、その後は秋の幸を満喫!

2011年10月24日 | Weblog
KTVスイミング・グループ対抗のマスターズ水泳大会が、なみはやドームのサブプールで開催されました。

出場種目は、25mと50m自由形、25mバタフライとメドレーリレー(FLY)、フリーリレーの 5種目です。水泳といっても長距離向けの練習をしているボクにとって、25mや50mとか超短距離は大の苦手種目です 結果は、ボロボロのタイムながら 5種目共に 2位という順位で所属する豊中校のポイントには貢献することが出来ました 順位なんて他の出場者によって左右されるものですが、45~49歳の部での個人 3種目は、ほぼ同じメンバーで泳ぎました。1位だった人は、50mを25秒6という驚異的なタイムで泳いでいました 40歳を過ぎてから30秒を切ったことがあるのは、2シーズンだけというボクは、彼の隣のコースで 5秒以上離される醜態をさらしてしまいました まあ、今からどんなに努力しても25秒台に対抗することは出来ないもんね

とはいっても異種目であるトライアスロンの練習では、短距離の記録を伸ばすことが難しく仕方がないと考えています。(決してネガティブな気持ちじゃなくて)今回、50m自由形を泳いでいる時に感じたのは、あんまり必死になって泳いでいないこと。メドレーリレーを含めて25mバタフライは、何をしているのか分からないまま終わってしまった。意外にもフリーリレーと25m自由形は、冷静にキチンとした感覚で泳げていました。気持ち良く泳げたのは、各種目を泳ぎ終えた後にサブプールで流している時でした

トライアスロンコースからの参加者は、イチローさんと二人だけでした。一日中、二人であれやこれやと色々な話をしながら過ごし、レース以外でも楽しく過ごすことが出来ました

帰宅後は、H島さん宅でのお食事会です 今晩は、H島さん、K崎さん、マイケルO西、K面くん、早紀ちゃんとボクたち夫婦です。他の人たちは、能勢高原マラソン に出場した後、バイク練習をしての食事です。本日のメニューは、先日、K崎さんが出場した大町アルプスマラソン の帰りに買った、安曇野産マツタケ、新蕎麦、ワサビ漬、野沢菜などを使った料理。リンゴを使ったデザートです それと妻が買って来た白雪の地ビールです


マツタケご飯、自家製野沢菜漬け、初めて食べる蕎麦しゃぶが珍しい&美味でした 本日のメインというデザートは、お腹いっぱいなんだけど、お代りをしたくなるほどのお味でした

帰り際にマイケルO西 がボソッとつぶやいた本音、特に返答はしなかったけど、的を得ていたなぁ...

今朝の体重:70.4kg
トレーニング:スイム×1.2kmぐらい
:白雪の地ビール少々 + 一番搾り×1,350mℓ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿