毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

取材商法

2010-01-23 11:49:00 | ★雑記

 06-6536-1137という電話番号から着信。

 出てみると「報道ニッポンです!」と名乗ります。

 社長の不在を伝えると電話は切れましたが...ウチにも来たか、取材商法。

 雑誌に掲載するから取材させて下さいとトークが始まり、最後の最後で掲載料がかかりますっていうパターン。

 金額は7万~30万みたいで色々みたい。
一応、雑誌も刊行されているので違法では無い様ですが、かなりグレーな感じが。ま、掲載して欲しい方にとってはいいかも。

 でも、ウチはご遠慮願います。 m(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2011-05-24 09:37:57
私の所にも電話がきました。営業時間外の不在着信でしたので、用心の為に電番検索してみて、ココにたどり着きました。こちらから掛け直さなくてよかったです・・・^^;
返信する
Unknown (いた)
2011-06-22 16:08:11
うちはその番号で報道通信社でした。
2日連続で4回、しかも同じ人がさも初めてという感じでかけてきました。
ちょっと間が抜けた人がひっかかるまでとにかく電話勧誘するって感じ。
自腹切ってまでマイナー雑誌に掲載されたい奇特な方にはお勧めしますw
返信する

コメントを投稿