毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

燃料ストック缶(6) 【完了】

2014-02-27 15:51:00 | ★製缶

 今朝は川が若干濁っていたので、未明頃は雨が強かった模様。


 暖かい朝で、木の枝から滴る水滴に朝日が射してなかなか風情のある春先の景色。暖かくなると花粉症の身にはいささか辛いのですが...。

 先日納品したストック缶はドラム缶を乗せる台のサイズが設置する車庫の空きスペースには大き過ぎるとの事。製作した台のサイズはドラム缶の端から40mmの余裕を見て680mm×680mm。550mm×550mmのサイズでなければ、車を入庫する際に干渉してしまうのだとか。


 台のサイズ680mm×680mm(塗装前の画像)


 で、手直ししました。550mm×550mm。何せ溶接してあるので簡単にバラせるものでは無かったのですが、バラしてカットして組み直しました。ついでにサビ止めの色もグレーに変更。

 4辺からドラム缶がはみ出すサイズですが、かえってその方がバルブ口の下にポリ缶を置けるので良いんでしょうね。

 <<今後の予定>>
・T社様 ガードレール支柱埋設パイプの製作
・K様 合掌用鉄骨柱×1本 現場下見
・伸縮装置の溶接工 3/7~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿