毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

鳥獣被害対策/捕獲器

2009-08-28 15:33:00 | ★製缶

 鳥獣被害対策でY振興局から捕獲器の見積もり依頼。捕獲対象はタヌキ・イタチ・ムジナなどの小動物。図面を書いて金額を算出して見積書を提出。捕獲器の算出重量は15kg。ちょっと重いかな?なら試作で1台作ってみましょうというワケで1台製作。


で、完成した捕獲器の重さを計ってみると計算通りキッチリ15kg。せめて10kgにしないと...。外板の板厚は1.6mm。1mmに変更すれば、だいぶ軽くなるハズ!って、取引先の鋼材屋さんの取り扱いの薄板、1.6mm厚が最小なんですケド...(((; ゚д゚)))

ちょっと、別の鋼材屋さん探して来るっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿