毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

運搬車・荷台の改修(2)

2012-06-30 19:04:00 | ★修理・改造・交換・メンテ

 降ったり止んだり曇ったり晴れたり、そしてまた降ったりと忙しい天気。昨日位から蒸し暑くなりました。ツナギの作業服では暑くて堪りませんが、夜の旨いビールを思えば...。



 蝶番は買えばすぐに入手出来るのですが、今回は敢えて自作してみる事に。SGP10Aとφ9の丸棒、PL-3.2の板で製作。

 前扉の□-30*30で組んだフレームのPL-3.2の鉄板を切り出して貼り付け。蝶番の取付け位置は僅かな狂いで扉の開閉に支障が出るので、矢を打ちつつクリアランスを調整。後は扉の固定機構とチェーンの取付け。手間、掛かりますなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿